子育てブログ🌱MONTE

モンテッソーリ教育と1歳児こびとちゃんの子育てブログです☺︎

子育て情報サイトConobieに取り上げてもらって嬉しい話

スポンサーリンク  

こんにちは、でみです*

先日、子育てサイトConobieさんにインスタを取り上げていただきました♡

上から7つ目『定番の「ぽっとん落とし」もおしゃれ♡』
というタイトルです。

conobie.jp

Conobieさん愛読者です

Conobieさんはよく記事を読ませてもらっています。

面白い子育て漫画をついつい読んでしまうんです♩

子育て中だと共感できるネタだらけ。

自分で探すのなかなかなので、Conobieさんからよくフォローしたりしています。

他の方の手作りおもちゃも参考にるので、よかったら見て見てください☆

ポットン落としは6種類!

ちなみに、取り上げていただいたポットン落とし、難易度別に6種類作りました。

www.montelabo.com

 「入れる」の動作が大好きな1〜2歳児にオススメです。

段階的に難易度を上げることで、最終的につまようじを穴に通すレベルに到達します。

100均で材料を買ってきて、ストローを切るくらいの簡単さ。

手作りともいえないレベルです、ほぼ既製品(笑)

よかったらお子さんに試してみてください☆