子育てブログ🌱MONTE

モンテッソーリ教育と1歳児こびとちゃんの子育てブログです☺︎

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育てブログ🌱MONTE】書いてる私とブログの紹介

お読みいただき、ありがとうございます!現在0歳児こびとちゃんを子育て中の<でみ>です☺︎ 今日は満を辞しての!自己紹介!子育てブログMONTEはモンテソーリ教育と子育てのブログです。今回は、私のこと、このブログのこと根掘り葉掘り書いてみました。 簡単…

【保育士の徹底解説】生後8ヶ月の赤ちゃんの夜泣き対策&対処法

スポンサーリンク // 生後8ヶ月の赤ちゃんの夜泣きで困っている方へ。 「8ヶ月ごろになれば、うちの子は夜通し寝てたよ」などと先輩ママや義母に言われて、「うちの子は大丈夫?」と焦ったりしていませんか? 赤ちゃんがギャーギャー泣いて、夜中は赤ちゃ…

生後8か月ではじまった夜泣き!その理由と解決法は?

スポンサーリンク // 我が家のこびとちゃんはよく寝る子で、生後6か月には夜は9時間眠ってくれました。しかし、生後8ヶ月になり、よく夜泣きをするようになってしまったのです。月齢が上がれば、まとまって寝てくれるようになると思っていたので、悲しい…

産後の骨盤矯正が絶対オススメな3つの理由!育児がもっと楽になる

産後の骨盤矯正、後回しにしていませんか? 子どもの育児に追われて、なかなか自分のことに気が回らないママも多いはず。私は「なんとなくダルい」状態が続くので、先月、思い切って近くのiCure鍼灸接骨院の産後骨盤矯正に通い始めました。毎回親に子守を頼…