子育てブログ🌱MONTE

モンテッソーリ教育と1歳児こびとちゃんの子育てブログです☺︎

【生後2ヶ月】【モンテッソーリモビール】ダンサーモビール🕺💃

ムナリモビールにも飽きてきた生後2ヶ月のこびとちゃんです☺︎
この度、ダンサーモビールにレベルアップしました💃🕺✨

 ダンサーモビールとは

キラキラの原色(赤青緑黄色)と黒色のコントラストのモビールです。
百均でキラキラ折り紙と黒のボール紙を買ってきてつくりました。

f:id:demichannel:20180213220715j:image

 

ダンサーモビールの特徴

動きのあるダンサーモビールを見ながら首の運動ができるので、自分で首を動かす随意行動ができるようになった1〜2ヶ月頃の赤ちゃんにオススメのモビールです。

ムナリモビールと同じワイヤーに吊るしたので、もう少し吊るす幅を広くしてもよかったな〜と反省。

f:id:demichannel:20180213220854j:image

 おしまいに

首を動かせるようになったのは嬉しいのですが、視界に入らないところで写真を撮っていてもバレるようになりました(笑)

関連ページ

【生後0〜1ヶ月】ムナリ・モビール

demichannel.hatenablog.com

【生後1〜2ヶ月】ダンサー・モビール

demichannel.hatenablog.com

 【生後3〜4ヶ月】ゴビ・モビール

demichannel.hatenablog.com

demichannel.hatenablog.com

 【生後4ヶ月〜】ひっぱれるモビール