子育てブログ🌱MONTE

モンテッソーリ教育と1歳児こびとちゃんの子育てブログです☺︎

成長記録にも大活躍♡大きなトッポンチーノ 登場!

生後2カ月で以前ブログに書いたトッポンチーノからはみ出てきたBig Babyのこびとちゃん。

 

そろそろ背中スイッチ覚悟かーと思っていたら…

 嬉しいタイミングで、まるで大きめのトッポンチーノを出産祝いにいただきました✨

 その名も!

 ノルディックスリープ!
初めて見たMADE IN DENMARK🇩🇰!

 

f:id:demichannel:20180205065321j:image

(↑こびとちゃんの下のお布団)


生後6ヶ月頃まで使えるそうです。


頭の絶壁防止、うつぶせ練習、背中スイッチ対策、抱っこのしやすさ、いろんな機能を果たしてくれます☺︎


洗濯機で丸洗い乾燥ができるのも助かる!

 

詳細はこちら♡

https://nordicsleep.co.jp/

 

毎日一枚トッポンチーノをガーゼケットの上で撮ってる写真もそろそろ70枚。

 

ノルディックスリープデビューも果たし、大きさ比較がしやすいので、こびとちゃんのはじめの方の写真と大きさが全然違って面白い記録になりました。

 

そして何より楽しいのが、毎日何で撮ろうか考えて遊ぶこと。笑

 

f:id:demichannel:20180205065335j:image

 

この日はサッカー好きのおじいちゃんから、日本代表のユニフォームももらって、早速U1デビューです♡

 

f:id:demichannel:20180205070247j:image

オレンジと撮ってみたりとか♡笑

 

f:id:demichannel:20180205070441j:image

 ル・クルーゼの離乳食セットと撮ってみたり♡

 

この写真の記録は最近は出産祝いの記録にもなってくれています(^^)

さて、いつまで続けようかな〜♩